スマイルフォン「電池がもたない」「発熱」事象について

平素よりスマイルフォンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スマイルフォン端末(一部)において、「電池がもたない」「スマホが熱くなる」といった
お問い合わせをいただいております。
Googleから配信された「GooglePlay開発者サービス」アプリ(バージョン:12.8.72)が
影響している場合があることを確認しております。

症状が発生していないお客様は問題ございませんのでご安心ください。

このような症状が現れている場合は、「GooglePlay開発者サービス」(バージョン:12.6.85)を
再インストールすることで改善されます。
以下の回避方法をお試しくださいますようお願いいたします。

<主な対象端末>
富士通 arrows M02
ASUS Zenfone2 laser

「GooglePlay開発者サービス」アプリのバージョンを確認する方法

①[設定]→[端末管理]→[アプリケーション]→[ダウンロード済み]または[すべて]をタップします。
②アプリ一覧の中から[GooglePlay開発者サービス]をタップし、画面上部に記載のバージョン情報が『12.8.72』になっていることをご確認ください。
バージョンが『12.8.72』以外の場合は、本事象の対象外です。

対処方法

①[設定]→[端末管理]→[アプリケーション]→[ダウンロード済み]または[すべて]をタップします。
②アプリ一覧の中から[GooglePlay開発者サービス]をタップします。
③[アップデートのアンインストール]をタップします。※
④スマートフォンを再起動します。
⑤事前確認の手順を再度行い、バージョン情報が『12.8.72』以外になっていることをご確認ください。

詳しくは、富士通の公式ページをご確認ください。

※[アップデートのアンインストール]がタップできない場合は、上記公式ページをご確認ください。

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-836-010
携帯電話からは 0493-27-8200

営業時間 9:00~18:00