SMILE PHONE SERVICE

スマイルフォンサービス

ケーブルテレビの格安スマホ スマイルフォンのメリット

メリット1

おトクな月額料金

メリット2

電話番号はそのまま

メリット3

親切丁寧なサポート

メリット4

今お使いのスマートフォンが
そのまま使えます
※SIMロック解除が必要です

おトクな月額料金

料金は大手携帯電話会社の半額以下。毎月の維持費がグッと安くなります。

スマイルフォンはどうして安いの?

大手携帯電話会社(ドコモ・au)の回線を一部借りることで費用を抑え、
利用料金を下げてサービス提供しています。

ご利用者様の声

電話番号はそのまま

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)対応。もちろん、新しい番号のお申込もOKです。
※MNPには、ご契約通信事業者から発行されるMNP予約番号が必要です。

今現在の電話番号をそのまま使用する場合には、
あらかじめdocomo・au・softbankなどで「MNP予約番号」を取得してください。
MNPの有効期限は取得日を含めて15日間です。
ショップかお電話、webサイトにて取得できます。

電話にてMNP番号を取得する場合(ご契約中の携帯電話からおかけください)

  • docomo

    151

    9:00~20:00

  • au

    007775470

    9:00~20:00

  • softbank

    *5533

    9:00~20:00

  • Y!mobile

    116

    9:00~20:00

※スマイルフォンをお申込みの際は、有効期限が10日以上残っている状態でのお申込みをお願いいたします。
※スマイルフォンが開通した時点で旧回線が自動解約となり、転出手数料などが発生いたします。

親切丁寧なサポート

他社の格安スマホと違い、初期設定もケーブルにお任せ。スマホ初心者の方も安心!
スマイルプラザでは毎月無料の教室を開催しています。

全国で使える <ドコモ回線・au回線対応>

通信回線はNTTドコモおよびauの設備を使っていますので、日本中幅広いエリアで使えます。

今お使いのスマートフォンがそのまま使えます

SIMカード差し替えだけで利用できるから、
写真や電話帳の移行などの面倒な作業は一切なし。

※端末によってはSIMロック解除が必要な場合があります。必ず事前にご確認ください。

スマートフォン本体をご自分で用意する場合
対応端末は下記の通りです。

  • SIMフリー端末

  • ドコモで購入した端末
    (一部のらくらくスマートフォンを除く)

  • auVoLTE対応端末

    ※詳しくはスマイルプラザへお問い合わせください。動作確認を実施いたします。
    ※あらかじめ、SIMロック解除を行ってください。

  • Softbank端末の一部

    ※あらかじめ、SIMロック解除を行ってください。SIMロック解除を行っても、使用できない場合があります。
    その場合は、新たに端末を購入していただく必要があります。

スマイルフォンでできること・できないこと

スマイルフォンでできることスマイルフォンでできること
スマイルフォンでできないことスマイルフォンでできないこと

ご利用までの流れ

MNP番号の取得

ご契約書の記入

ご来社かご訪問にて説明後、ご契約書を記入してください。ご契約には、「本人確認書類」が必要です。

本人確認書類


  • 運転免許証

  • 個人番号カード
    (表面のみ)

  • パスポート

  • 健康保険証

  • 公共料金の明細

上記いずれかのコピー

※身分証明書は、有効期限内のものに限ります。
※パスポートは、現住所の記載が必要です。
※公共料金領収書の他、3ヶ月以内の住民票も補助書類としてご利用いただけます。住民票を補助書類として利用される場合は、個人番号(マイナンバー)が記載されないよう申請時にご留意ください。

お渡し

後日、希望日にスマイルプラザにご来店かご訪問にて、初期設定・操作説明をいたします。

※アドレス帳の移行などもお手伝いしますが、まれに文字化けなどにより移行できない場合がございます。
※お使いの携帯電話およびスマートフォンによっては、データ(電話帳や写真など)の引継ぎができない場合があります。