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【スマイルフォン】3G表示対処法

2021/10/16

平素よりスマイルフォンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月14日報道ニュース等でも報告されていた、
NTTドコモ回線の音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象ですが、
3Gから切り替わらな症状に関しましても、10月15日(金曜)午後10時00分に
すべて回復したことが報告されました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、4Gに接続し直すため、
以下の操作をお試しください。

1 優先ネットワークの変更操作
例)「設定」→「モバイル通信」→「通話のオプション」→「音声通話とデータ」
3Gなど別の項目に切り替えた後、4Gに再度設定してください。
※ご利用の機種やOSバージョンによって一部差分がございます。

2 機内モードON/OFF

3 端末の再起動

上記でも解消されない場合には、APN(アクセスポイント)再設定で解消される場合もございますので、
お手数ではございますが一度弊社までお問合せお願い申し上げます。
ご利用のお客さまには大変なご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。